ウィルコムがいきなり圏外になってしまった((+_+))

昨日気が付いたのですが、我が家で使っているウィルコムのPHS、3台とも何故か自宅で圏外になってた!

今まで1年と数か月、職場では電波が弱かったけれど、自宅では普通に使えていたのになぁ・・・

でも、使えないのは困るゾってことでお客様サポートセンターへ電話したら、もうそのウィルコムのお客様サポートセンターの電話番号は使われていなくてショック。。

案内に従って次の電話番号へ電話したらYモバイルへの電話番号でした( ゚Д゚)

おまけにこの電話番号を使えるのは有料オプションに申し込んだ人だけよって音声ガイダンスが流れてるし、そんなオプション申し込みたくない私は次に進む勇気がなかった

それにしてもウィルコムがYモバイルになっていたなんて知らなかったよ・・

そういえば前は来ていた利用料金確定のお知らせも来ていないような・・3月に携帯をドコモからauに代えた時に手続きしなかったからお知らせ来ないんだ!と思い付き・・

auのスマホからYモバイルの MyYモバイルにログインしようと思って(とりあえずドコモで登録してあるメアドをauのメアドに変えようと思って)手続きしていたらパスワードをご利用番号に送りますって・・・そんなの圏外だから受け取れないじゃん(T_T)

ってことでメールは受け取れないし、電池を外しても圏外のままだし、もうお手上げ状態で最寄りの電気屋(そこでウィルコムの電話買ったからね)に行ってPHS見たらバリバリアンテナたってるじゃん!

って事でようやくそこでパスワードの認証ができて、とりあえずYモバイルにログインしてサポートに急に自宅が圏外になって困りますってメールを送ることができました 。。。。

ちなみにその電気屋さんで急に自宅が圏外になっちゃったんですけど~って聞いてみたら、どこかに電話してYモバイルになったから圏外になったんじゃないかって確認してくれたけれど、そんな事例は上がってないって事みたいだった。

で、電池パックを一度外して様子を見て、それでもだめならサポートセンターに連絡してねって言われました。

サポートセンターにメールしての返事は電池パックを外して様子を見て、だめならウィルコムサービスセンターに電話(有料)してって事だったので、さっそく電話。

色々状況を説明して、結局のところ、電波状況の確認ってのをしてもらわないといけないことになるみたいです。

まあ、それは仕方ないんだけど、それに2~3週間掛かるって。。かかりすぎじゃない?

その結果は書面で郵送って、なんとも悠長なって思ってしまった。

まあ、確かに都会じゃないから来るのにも時間はかかりそうではあるけれど・・・

そして、その後どうしたらよいかはその書面に書いてあるって・・

はあ、、その間このまま圏外が続くってこともあるんだよね。

いったいどうして圏外になっちゃったのかな~?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする