歯の矯正のための抜歯

歯の矯正に通っている末娘ですが、八重歯が収まる空間がないので八重歯の隣の歯を(実際には隣というよりは今は下のあるのですが)を次の診察の1週間前までに抜くように矯正の先生から言われてきました。

次の診察は2月2日なので、今日23日と来週月曜日の26日に各1本ずつ抜歯の予定です。

丈夫で虫歯でもない歯を抜いたことがない私は、何だかもったいなくて仕方がありません。。

でも、きれいな歯並びのためには歯を抜くことも大切なんですよね~

歯の矯正に通うと、親知らずは必ず抜くそうなので、将来、親知らずも抜く予定の末娘です

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする