次女がウイーンに4週間行くことになりました

去年から海外に行きたいといっていた次女ですが、大学のプログラムで海外研修に行くものがあり、それに応募しました。

ドイツ語を勉強しているので、ドイツ語が通じるところという事で、オーストリアになったようです。

去年から今年にかけての冬に行こうかと思っていたようですが、結局その時にはあきらめたようです。冬ならドイツへの語学研修もあったのですが、夏にはドイツへの語学研修はなく、今度の冬に行くとしたら成人式に出ることができなくなる(T_T)という事で決めたようです。

私もウイーンに行きたいな~。

長女も、次女がいる間に行こうかな~なんて言っていましたが、資金の問題で断念したようでした。

私ならロマンチック街道にもついでに行っちゃうな~

携帯電話とか、どうするのかな?

調べることがいっぱいありそうですね(^^♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする