拾ったスズメの雛の成長記録10

我が家にすずめのヒナがやってきました。 良かったら最初からどうぞ(#^^#)

スズメの雛を拾っちゃった((+_+))

スズメの雛の成長記録1

スズメの雛の成長記録2

スズメの雛の成長記録3

スズメの雛の成長記録4

スズメの雛の成長記録5

拾ったスズメの雛の成長記録6

拾ったスズメの雛の成長記録7

拾ったスズメの雛の成長記録8

拾ったスズメの雛の成長記録9

塩土で砂浴び?

我が家のちゅんちゅん、入れてある塩土で砂浴びもどきをしています。
おなかをこすりつけで素早く動いていました。


こすりつける様子が上手く写っていないですね(^^;

おまけに水浴び後で胸元ぬれてます(#^^#)

塩土を突っつくという事はあまりないかな~?

まあ、必要なら自分から突っついていくと思っています。

それよりも!

少しづつあわ玉の食べ方がうまくなってきているようです(*’ω’*)

突っついた後に、パチンパチン音がするようになってきました。

丸のみでも消化しているようですが、くちばしで砕けるようになってきたのかな~と思います。

なので皮つきのシードの皮を自分でむいて食べられるようになるのも近いかな? と期待しています(^^♪

そして、しばらく私のことを怖がっていたのですが、ちょっとだけ元に戻ってきて、くっついてくるようになりました。
足元にますます気を付けて移動しなきゃね。

高いところから飛び降りる事はできるけれど、飛ぶことがまだ出来ないちゅんちゅん。

日光浴で骨を強くしたら飛べるようにならないかな~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする