スズメの雛の成長記録4

ベランダで拾ったスズメの雛の成長記録の4です。

スズメの雛を拾っちゃった((+_+))

スズメの雛の成長記録1

スズメの雛の成長記録2

スズメの雛の成長記録3

今日(拾って13日目)の記録と今までの様子です

箱から自分で出ることが出来るようになって、箱のふちにも少しの間なら止まっていることができるようになりました。

エサが欲しい時だと思うのですが、午前中に出かけていてエサをやれなかったときなど、餌をやろうとして準備をしていると、待ちきれないのか、箱から出てきます((#^^#)

おなかがいっぱいになると・・・

エサをやっている途中で、急に後ろを向いて新聞紙の間に顔をうずめて行くようになって来ました。

その時の様子です。

もうきっと餌には満足して、眠りにつこうとしているところだと思います。

眠くなって・・・

目を閉じたかな?と思ってカメラを向けると、目をパチリと開けるので、なかなか寝ているところの写真が撮れないのですが、ようやく取れた一枚です。

眠い時には人間の子供と同じように、目を開けたりつむったりしながら、それを繰り返して、だんだんと目が開かなくなっていきます。

普段は・・・

エサを食べたけれども、眠くないときの雛の様子です。

こういう時にはチュッチュッと言っています。

息をすると、普段はこんな声が出るのかな?

でも、隠れるときには静かに隠れるので、声を出さない時もあります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする