拾ったスズメの雛の成長記録7

我が家のスズメの雛の成長記録です。最初から読んでない方は最初からどうぞ(#^^#)

スズメの雛を拾っちゃった((+_+))

スズメの雛の成長記録1

スズメの雛の成長記録2

スズメの雛の成長記録3

スズメの雛の成長記録4

スズメの雛の成長記録5

拾ったスズメの雛の成長記録6

薬を与えたら・・

家の帰ってすぐにすり餌に薬を混ぜて与えました。

ちゃんと食べてくれましたよ(#^^#)

その後の食事でも足が治りますようにって思いながら薬を餌に混ぜて与えました。

そうしたら次の日です。

昨日よりももっと足の色が濃くなって、少し足で立つことができるようになったのです!

いつも足で立っているわけではないのですが、足が前にピヨ~ンと伸びていない時もあるようになりました。

その後段々足で立つ時間が増えて・・・


そして足でカゴのふちにつかまっていることが出来るようになりました!

今では止まり木にも止まることができるようになって今では止まり木に止まって夜は寝ています(^◇^)

でも、まだ飛べない

薬を与えてから、段々と足で立つことが出来るようになって、止まり木にも止まることができて、ピョンピョン動くこともできるようになって、ものすごい進歩なのですが、まだ飛べません。。

今後飛ぶことは出来るようになるのかな?

今後の課題

すずめSOSさんのサイトを参考にして餌の訓練をしようと思っています。

本当はもっと前から訓練しなきゃいけなかったのでしょうが、なかなかすり餌から粒のエサに移行できないでいるのです。

皮つきのバードフードを買ったのですが、さすがにいきなりは殻つきに行くのは無理みたい(^^;)

なので、後であわ玉を買って来て、ゆでで柔らかくしてから与えてみようと思います。

なかなか難しいですね。。

あと、ヒナはいつもチュンチュン言っているのですが、疲れないのかな?

人間が見えないところにカゴに入れて連れていくと鳴かないのですが、人間がいるところではずっとチュンチュン言っています。

カゴに入れておくと、ただでさえ出遅れた足の訓練が出来なさそうなので、床に放しているのですが、そうするとどうしても人間がいるところでは近寄ってきてチュンチュン言っています(^^;)

たまに止まり木に止まっているのですが、大抵せわしなく動き回ってチュンチュン言っています。

おなかがすいているのかな?と心配になるのですが、どうなのでしょう?

ネットでほかのサイトでも調べてみようと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする