拾ったスズメの成長記録8

我が家にすずめのヒナがやってきました。 良かったら最初からどうぞ

スズメの雛を拾っちゃった((+_+))

スズメの雛の成長記録1

スズメの雛の成長記録2

スズメの雛の成長記録3

スズメの雛の成長記録4

スズメの雛の成長記録5

拾ったスズメの雛の成長記録6

拾ったスズメの雛の成長記録7

水浴びしました!

実は昨日の午後、初水浴びだったのですが、今日の午前中にも水浴びをしたのでその時の様子です(#^^#)

サランラップ水浴びがおススメとスズメの里さんに書いてあったので、ラップにほんの少しの水を貯めて日向に置いたら、興味津々ですぐにやってきておなかをこすりつけたり、羽を広げたり、と楽しんでいました。

水浴びの後はびしょ濡れでしたが、タオルで拭こうとしても逃げちゃうし、まあ、暑いのでそのまま自然乾燥です。

ちょっとラップが小さかったかな?

明日はもう少し大きめな水たまりを作ってあげようと思います。

名前を付けました!

スズメの名前をちゅんちゅんと名付けました。

今は元気な様子を見せてくれるちゅんちゅんですが、実は昨日不注意で踏んでしましました。

その時はもう、すごい悲鳴を上げて、とても苦しそうにしていて、助からないかも。。。と思ったのですが、今は何とか元気そうです。

でも、その影響で多分人間に対する恐怖心が生まれたのでしょうか、うるさいくらいにチュンチュンまとわりついて来ていたのに、今は全くと言っていいほど来なくなって、とっても寂しいです

でもね、元気な姿を見せてくれているだけでも有難いと思って、ごめんねって気持ちで見守っていこうと思います。

多分、人間が怖くなったからか、ず~っとチュンチュンうるさかったのに、今は静かなんです。

鳴けない訳ではないのですが、見つからないようにって思っているのかな?

コレが本来のスズメの姿なのかもしれませんね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする