ちゅんちゅんが飛べました!

拾ったスズメの成長記録の13です

なかなか飛べないちゅんちゅんですが、先日、飛ぶことができました!

たまには外に連れて行ってあげようと思って玄関先に出てコンクリートの上に置いて自由にさせていたのですが、私が雑草を取っている時にバタバタバタっと音がして、ちゅんちゅん飛んだっ!って思って見上げたら、ちょうどグル―っと旋回して戻ってくるところでした!

戻ってきたと思ったら、玄関先の南天の茂みに突っ込んで!止まりました(^^;)

届かないところに不時着しなくて良かったです。

だって、いつも家の中でさえ、飛び降りるときに何かにぶつかるように落っこちているんですから・・・

ちゅんちゅんは飛ぶことができたのですね~

では、なぜ家の中では飛ばないのかしら?
それによく落っこちるのはなぜ?

という疑問がわいてきますが、実際、飛んで見せてくれたのはこの時の1回だけでした。

何かにビックリして慌てて飛べたのかな?

なんだか謎だらけのちゅんちゅんです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする