末娘が中学校卒業しました! 卒業とその後。

我が家の末娘がようやく中学校を卒業しました。

卒業式は3月10日だったのですが、卒業式の校長先生のお話で泣けました。。

普通は卒業式の校長先生のお話なんてお決まりの言葉でおしまいって感じだと思うのですが、何だか子供たちの頑張りと成長が目に浮かぶような内容と話しぶりで、ジーンと来ちゃったんですよね。

その後の来賓の方々のお話はホントにお決まり文句って感じだったので盛り上がった気持ちが急にしぼんでいくような気がしましたが・・

打ち上げ

最近の中学生は卒業式の後に打ち上げをするんですよね。

大抵クラスの仲間で集まって、まあ、夜、ファミレスでっていうのが多いかな。

実は我が家の子供たち、今までその打ち上げに参加したことがなかったのです。。

まあ、理由はそれぞれだったと思うのですが。

それで末娘も今までの傾向からすると、上の3人よりも友達が少なそうだし、運動会や合唱コンクールの打ち上げもいかなかったし、今回も行かないだろうと思っていたらどっこい、行ったんですね~。

まあ、クラスの中の良いお友達数人とお昼ご飯を食べに行ったのですが、男の子も女の子もいて、おまけにご飯の後にみんなで誰かの家に行ってトランプをして帰って来た、って言うんだから、我が家の子供にしたら上出来です。(何が上出来なんだ?)

お昼ご飯で打ち上げもいいですね。

チョット行くまでにバタバタしますが、ご飯を食べて遊んで帰ってきても6時くらいにはちゃんと家に戻ってきていましたから。

これが夜の打ち上げだとご飯を食べたら帰ってこなきゃいけないような時間になっちゃいますからね。

ホントはキャンプに行く予定でしたが・・・

卒業式が終わって、その次の日から末娘は一泊2日でキャンプに行く予定でした。

式の後にご飯を食べに行って、ついでのキャンプの準備のおやつも買ってきて、準備万端で夜寝たのですが・・・

朝には38℃以上の熱が出てしまい、キャンプは行けなくなってしまいました。

次の日も37℃後半の熱があり、月曜日には下がりましたが、昨日はまた微熱が出ていたようでした。

まあね、卒業式には出ることができたので良かったのですが、せっかく楽しみにしていたのに、残念でした。

今日は熱は下がるかな?

実は17日に高校でテストがあって受けに行かなくてはいけません。

熱があるとテスト勉強する気力がないですよね。。(入試でもあまり勉強しなかったんだからなおさら・・)

まあ、当日までにはスッキリして参加出来たらそれでいいか。

早く良くなれ~!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする