今日の子供たち

珍しく我が家の子どもたちが家にいるのでその様子を書いてみようと思います。

長女は・・

長女が結婚式の2次会に出席するために家に帰ってきていると書きました。

休日が土日関係なしの仕事の長女です。昨日は休日願いを出したらしいのですが珍しく今日もお休みだったようです。

なので、いまもまだ家に居ます。

多分明日は仕事だろうから、今日中には帰るのかな?

長女は高校時代かるた部だったのですが、その時からちはやふるの漫画を継続して買っていて、家に帰って来る時には新しい物を持ってきてくれます♡

今回持ってきてくれたのは3月13日に発売された34巻↑です(*´ω`*)

広瀬すずちゃんが主演した映画もちゃんと上の句、下の句とも見たそうですよ、なんでも思っていたよりも良かったそうです。

私も、下の句の試写会のときにキャンペーンに応募したのですが、そちらには外れてしまい。。結局その後見ていないのですが、機会があったら見たいと思っています♡

次女は・・

次女は予定では今日お友達と遊園地に行く予定でしたが、お友達の都合が悪くなったし、お天気も雨なので今日は中止になったとか。

なのでまだまだゆっくりとしています。

でも、夜には用事があるようなので、そのうち出かけていくのかな?

長男は

長男は24日に高校時代の先生の離任式に出かける!

と言って出かけて行ったあと、バイトで徹夜をしたらしく、昨日もバイトで家に帰ってこなくて今朝6時頃にようやく帰ってきました。

なので今部屋で寝ています。。

何という忙しさ!

働きまくっていますね💦

まあ、長男はお金使いが激しいので、その分稼がなくてはやっていけないのだと思います。

3女は・・・

3女は中学を卒業してから、私が仕事に行くときにはまだ寝ている、というだらしのない生活を送っていたのですが、今日は朝から予定があったので出かけていきました!

午前中は美術館を見学して、午後はタコ焼きパーティーだそうです。

自分たちで焼くたこ焼きはうまく焼くことができるかな?

美味しくできるといいですね~

ホント、そんな用事でもなければ家でネット三昧の3女なので、いろいろなイベントに参加してもらいたいと思っているのですが、なかなか行くと言わなくて。。。

まあ、そんなお年頃なんでしょうね。。

それに、高校からの課題も出ているというのに、課題に手を付けている様子もなく。。

後で慌てるのは自分なのにね~

・・・考えてみたら慌ててやるのはまだマシですね、そのまま答えを写してハイ終わり! ってしなきゃ良いのですが・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする