4月になりました。新しい動きが始まります!

4月から新学期が始まりますね!

我が家の子供たちも新学期です。

社会人だって新しい動きが

長女は仕事でステップアップする為の研修が明日から始まるそうです。

実は部署を移りたいと前々から訴えていた長女、今の部署でのステップアップには全く興味が無いらしいのです💦

でも、会社としては、気持ちは分かるけれど新しい事も覚えて出来るようになって欲しいと言ったところなのでしょう。

私としても、何か新しいことが出来るようになった方が長女の為になると思っています。

ただし移動時期は遅くなるかもしれませんが‥

長女もそれを思ってしまってヤル気が出ないのかもしれませんね‥

次女は引き続き就活!

3月から始まっている就活活動ですが、次女も就活の波に乗り結構忙しそうに真っ黒のスーツを着て出かけて行っています。

真っ黒のスーツは入学式用に大学入学の時に買ったものですが、入学式の時にはヒラヒラの襟のついたピンクのブラウスを中に着ましたが、最近はカチッとしたワイシャツを着て出かけて行っています。

普通はスカートをはくのでしょうが、次女の場合には足にちょっとデキモノがあるので目立たないようにパンツスーツで出かけて行っています。

都会にいたら就活のスーツを着た学生を見る機会もあるでしょうが、我が家は田舎にあるので他の就活生を見る事もなく、パンツスーツの女子がどのくらいの割合でいるのかも知ることはできませんが、本人がそれで行っているので大丈夫なのでしょう。

バイト三昧の長男

4月から専門学校の2年生になる長男、本来なら次女と一緒で就職活動の時期です。

でも我が家の長男は専門学校を卒業してからもう1年、学校に通うつもりなのでバイトに明け暮れています。

居酒屋さんのバイトなので終わる時間が遅く、最後まで仕事をしてその後次の日の仕込みまでして来ると当然日付けも変わり、終電も過ぎてしまいます。

初めの方は同じ方面の人に3時頃車で送ってもらって帰ってきていました。

それが、帰って来るのが始発に乗って明るくなってからになり、しばらくして昼頃になり‥

先日はとうとう家に帰って来なくて連続でバイトに行っていました💦

ホントに大丈夫かしら?

それにホントにバイトなのかな?

もう、いろいろ考える事もありますが、言っても聞くわけではないのでうるさく言うのはやめておきます。

ただ、扶養の範囲を超えると困りますのでその事だけはうるさく言ってしまいますが‥

高校に入る3女、ちゃんと宿題して欲しいです!

3女はどれだけ寝たら気がすむんだろうと不思議になるくらい毎日寝ています

宿題もぜずに!

起きてくるのはお昼頃。

スマホを3月から持たせたのですが、もしかしたら部屋でスマホを夜遅くまで見ているのかも。

ホントにもう。

ようやく反抗期になって来たのかな?

まあ、思春期なので言っても言っても暖簾に腕押し、ぬかに釘。

でも、宿題だけはキチンとやって欲しいです!

まとめ

我が家の4人の子供たち、4人4様でたくさん心配する部分もありますが、結局は元気で健康でいて欲しいと思っています。

新しく始まる新学期!

楽しい事がたくさんあるといいね〜!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする