高校へ通学する為の自転車を買ってきました

我が家の3女、もう少しで高校生です^ ^

家からはバスで最寄駅まで行き、その後電車、そして降りた駅からは自転車で高校へ行く、という手順で通学予定です。

自転車の下見

実は先日高校の近くへ行く用事があったので自転車の下見に行って来ました。

その時には どれでもいいよ〜 と言っていたので、じゃあ26インチでシルバーで、ギアの無いのでもいいの?(1万円くらいの一番安いやつ)
と聞いたら、それでいいって言っていました。

ホントに考える事が好きじゃない子だなぁって思っていたのですが・・・

昨日買いに行ったら

下見の時には主人は行かなかったのですが、昨日は主人も一緒に行きました。

そして、下見の時にはお店の人も話しかけて来なかったのですが、昨日は話しかけてきたんです。

そうしたら目に入っていなかった向こうの方にも自転車があると紹介されて、結局そこにあった黄緑色の自転車が気に入ったらしくそれを買う事になりました。

先日自分で選ばなかったのは・・

下見の時には、どれがいいの?と聞いてもコレ、って言わなかったんですよね‥

その時はホントにどれでも良いと思ったのかな?

割と私はこだわりの無いものは価格の安いものを選ぶ傾向にあるのですが、それを知ってて言い出しにくかったのかな?

それとも空気を読んで実際に見どれでも良いと思ったのかな?

なんて考えてるしまうのは、考えすぎでしょうか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする