高校の入学式です^ ^

今日は高校の入学式です。

いよいよ3女も、高校生。朝制服を着た姿を見たら今日から高校生なんだぁ〜と実感しました^ ^

今は体育館で時間待ちです

吹奏楽部の皆さんがいろいろと演奏をしていてくれて、こんなに身近で音を聞くってないので、耳でも身体でも吹奏楽部の音を感じています。

そろそろ集合時間なので終わりかな?

さっきは吹奏楽部の演奏に合わせて歌もありました。

そろそろ始まるので、スマホの電源切りますね〜

ここからは家に帰ってからの追記です

入学式も無事に終わり、その後子供たちの後に続いて教室に行って配布物が配られたりこれからの予定を話す担任の先生のお話を聞いてきました。

なかなか良さそうな先生でホッとしました。

やっぱり学生時代に出会う先生の影響ってとっても大きいですよね。

一番接する機会の多い担任の先生が信頼できそうな人なのかそうでないのかによって、親としての学校に対する安心感って違うと思うのです。

まあ、小1時間の話で何が分かるのか、と言われれば答えられませんが、とにかく良さそうな先生で私は安心出来ました。

これからの3年間。

いろいろな友達や先生や周りの人たちと出会って、大きく成長してほしいと願っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする