就活、ほぼ決まったようです。

我が家の次女、3月から就職活動をしていましたが、4月の18日に内定をもらって、その会社にほぼ決めたそうです。

なんでも、面接を受けて次の日に内定の連絡をくれたのだとか。

その後も就活を続けていたのですが、自分なりの基準で受ける会社を決めていて、基準に合ったところだけを受けているので、内定をもらったところで十分だと思ったらしいです。

もっとも内定をもらった後にその会社に行って色々な話を聞いたことが決め手だったみたいですが。

今後、いろいろなイベントや仕事の見学に参加できるようで、参加しながら見極めて就職してほしい、、的なことを言われたみたい。

まあ、自分の目で自由に見て、働いている人の話を実際に聞いてから決めて。

な~んて、自信が無きゃ言いませんよね。

だから、見ていない私でもその会社でいいような気がします。

就活が終ったら

就職先がすんなり決まりそうで私もホッとしています。

そして次女はすでに長女と一緒に東京で暮らす話を進めているみたいです。

なんでも、夏くらいまでの方がおトクな物件があるとかないとか。。

だんだんこうやって子供たちは育っていくんですね~。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする