今日からキャンプに行っています

我が家の3女、今日からキャンプに行っています。

夏に小学生と一緒に行くキャンプの下見です。

今まで中学生だったので、夏のキャンプには参加していましたが、高校生以上になると単なる参加者ではなく受け入れ側の参加者になります。

高校生になって

受け入れ側に回るという事は責任が出てくるという事です。

小中学生が楽しく参加できるように、いろいろと気を使わなくてはいけません。気だけではなく、体力も使うと思います

なので、キャンプ場の危険なところ所はいったいどこか、危険を回避するにはどうしたら良いか。

子供たちが楽しく遊べるようにするにはどうしたら良いか、どんな遊びがそのキャンプ場で出来そうか。

といったそんなことなんかを体感してくるために下見に行くようです。

今まで参加して遊んでいればよかった立場から、子どもたちを受け入れながら、自分たちも本気で楽しめるキャンプになるように、しっかりと下見をしてきてほしいと思います。

モチロン楽しみながらね。。

さてさて

帰って来るのは明日。

初の高校生として参加するキャンプ。

どんな顔をして帰って来るのか、お母さんも今から楽しみです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする