キャンプから帰ってきたら・・

我が家の3女、1泊2日のキャンプに行っていましたが、7日に帰ってきました。

参加者は10人だったようです。

それなのに参加予定者は15人だったのか、食事は15人分作ったようで、おなか一杯になったといっていました(#^^#)

キャンプに行くと必ず・・

実は3女、キャンプに行くと必ず2日めの夜に頭痛になってしまうようで、1泊2日のキャンプだった今回は帰ってきてから頭痛になっていました。。

本人は「煙のせいかな?」

なんて言っていましたが、私は体力がなさすぎるのと、肩こりが原因ではないかとにらんでいます。

何とか8月のキャンプ本番までには頭痛にならない丈夫な体になってほしいと思っているのですが。。

文化部で特に運動も好きではない娘はほとんど無理をして運動するって事が今までなかったんじゃないかな?

言い方は変ですが、全く運動していないとは言いたくないのです。。

どうしたら頭痛が起きない体になれるかな?

8月のキャンプまでに考えたいと思います。

体力をつけるには。。

体力をつけるにはどうしたら良いのでしょう?

走るのもニガテそうだし・・・

そもそも私が運動音痴だから仕方のないことかもしれませんが、娘も運動音痴風です。

よくわからないけれど、そんな感じがします。

私の場合には中学高校とそれなりに走ったり腹筋をしたりする部活だったので運動はしていたのですが。。。

体力をつける方法。やっぱり考えなくちゃね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする