初めての体育祭

今年高校生になった娘の体育祭が昨日行われました。

基本的には非公開らしいのですが、見たい保護者から希望を取っていたので、申請したら見学できたようです。

でも、私の場合には仕事があったために見学の申請はしていませんでしたので、見に行きませんでした。

実際に見に行った人はどのくらいいるのかな?

結果は・・

娘の所属する色は最下位だったようです。

何でも、1年生の競技はなんとか良かったらしいのですが、2年生が今一つだったようで・・

仕方がありませんね~(´・ω・`)

まあ、娘曰く。

うちのクラスは団結力ってものが全くない!

というクラスらしいので、1年生の成績が何とか良かったというなら、それでOKな気がします(^^♪

今までの印象的だった体育祭は・・

いままで、4人の子供が神奈川県立の高校だったわけですが、基本的に非公開の学校が3校、公開していて、週末に体育祭が行われた学校が1校でした。

あれ?!、違いました。

息子が卒業した高校は体育祭のない学校でした。

なので、我が家の子供の中では運動神経の良いほうの息子にとっては残念でしたね・・

まあ、とりあえず。

体育祭を公開していたのは1校でしたが、その体育祭は見に行ってきましたよ!

それは次女の高校でした。

次女は大船高校だったのですが、その日だけ髪の毛を赤くしたりして(地毛の色の上からスプレーで色を付けたものでしたが・・)張り切って参加していましたね~。

全体的にとっても盛り上がって高校生活エンジョイしてるな~って感じの体育祭でした。

ヤッパリ子どもたちが一生懸命頑張る姿っていいですよね。

だりーなー。。

って感じのする体育祭は見たくないのですが、大船高校はすごく盛り上がってよかったですよ~。

次女も、チアの練習を夏休みに特訓していたので、チアも良かったですね~(^^♪

やっぱり一生懸命頑張っている感じが伝わってくる学生生活を送れるってのが一番ですね!

末娘の体育祭は昨日終わってしまいましたが、学生生活楽しんで知るのかな?

そんな感じが今一つ伝わってこないのですが、楽しい高校生活を送ってほしいと母は思っていますよ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする