高校の3者面談

6月16日の日に高校の3者面談へ行ってきました!

今まで長女の時と次女の時の3者面談は夏休み中に行われました。

長男の時には希望者だけが3者面談をしたようでしたが、息子がお手紙を私に見せる訳もなく。。

おそらくは勝手に希望無しで出したか、希望を出さなくて結果的に3者面談しなかったのかのどちらかだと思います。

ただ・・・

息子の時には2回ほど3者面談ではなく親の呼び出しで学校に行って先生と息子と一緒にお話はさせていただきましたけどね。。。。

それに、希望者は三者面談があると知ったのも入学してから随分経ってからでしたよ。。2年生の夏か秋か・・・

そういえば2年生で理系とか文系とかに分かれるアンケートなかったナ~

と思ってご近所の同じ高校に通ている子の親御さんに話をしたら、そんなアンケートは1年の秋にありましたよ。親のハンコが必要だったはずだけどな。

と聞いた時の私の衝撃といったら!!!

ビックリしてあきれて。。。

その時にそういえば3者面談って、無いんですか?って聞いたら、希望者だけのようだと教えていただいたのでした・・

3者面談では・・

高校生のお便りをほとんど出さなかった息子とは違って、3女は一応必要なものは見せてくれているようです。

なので、ちゃんと3者面談の日時の希望も出して、仕事のない日にしてもらいました♡

お便り、多分必要なものしか私に見せていないと思うんですよね・・・

まあ、必要なものも見せなかった長男に比べればまあ、とりあえずマシですね。

それでもやっぱり知らないことはたくさんあるみたいで。。。

テストの結果を3者面談でいただいたのですが、コレがまたひどい結果でした。

まあ、全学年で後ろから数えて20位以内には入っている感じです。。

本当に勉強が嫌いなんですね。

まあ、楽しんで学校に通っているようなのでその点は良かったのですが。。

あと、眼鏡をかけているにも関わらず0.3しかないってどういう事でしょう!

先生に聞かされでビックリしました。

早速昨日眼鏡を作ってきましたが、眼鏡屋さんで測った時には0.5あったみたいです。

それでもともと0.6になるように眼鏡を作ったのだとか。。

そんなことは知りませんでした。 お店の人と娘で決めていたのですが、眼鏡ってそんな感じ?

私の時には1.0くらいになるように眼鏡を作ったと思うのですが。。いったいどうなっているのでしょう??

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする