高校の期末試験!

どうやら、明日から末娘の通う高校では期末試験が行われるようです。

三者面談の時に、高校での成績の悪さが判明した娘ですが、ここ2日ほどはリビングで勉強をしているので、まあ、勉強を全くしない状態で試験を受けるわけではないという事が私にもわかって、一安心です。

自分の部屋に居たら勉強しているのか、スマホで遊んでいるのか、さっぱりわかりませんからね。

明日からなのに、昨日から勉強を始めたのかもしれないところは目をつむりましょう。。

期末試験が終わったら、いよいよ夏休みですね!

何か始めたらいいのにな~。

バイトでもいいし、ボランティアでもいいし。

ぐうたら過ごす高校生はなんだか悔しい感じがします。

・・が、普段の状態を見ているとグウタラしそう・・

大切な成長期の自由時間!

いろいろな体験をして、心も体も鍛えられるといいのにな~

と、思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする