高校の期末試験の結果、案外よくてどうした?って感じです

3連休の2日目、皆様どうお過ごしでしょうか?

我が家では次女が長女のところへ今朝からお泊りに出かけ、三女は相変わらず部屋でぐーたらし、長男はお友達を家に呼んでおそらくゲームをしていると思われます。

私はと言えば、昨日は昨年壊れてしまったサンダルの代わりに新しいサンダルを買いに出かけたのですが、今日は朝早くから畑へ行って草取りに没頭していました。

日中は今日なんて36℃になっていましたが、朝はまだ涼しくて畑仕事には最適です♡

日が差すまでガンバっていたのですが、日が差してくると日差しの暑さに我慢できなくなって家に帰ってきました。

帰宅してから朝ごはんです。

グーたらしている三女に聞いてみました

「そういえば期末試験はどうだったの?」

そうしたら、イソイソと結果の紙を出してきましたよ。。(もらっているなら早く出しなさいって、もうっ)

結果は、前回の中間試験に比べて順位がグンッと上がっていてビックリ(@_@)でした。

115人くらいの小さな学校なのですが、その中で前回は90位代、そして今回は30位代でした。

ね、急上昇でしょ?

でも、ちょっとは勉強していたけれど、そんなにあがる要素が無いんですよね~。。

どうして上がったのかな?

まあ、あがるの良いことなので、いいんですけど。

勉強しなくて上がってもねぇ。。

試験前に勉強して、それで成績が上がったっていうなら、もう両手を上げて喜ぶんだけどな~。

ところで

土曜日に放送されていた3月のライオンのアニメの録画を見ながら、「やっぱり図書館で夏休み用に借りて来よう!」

とつぶやいていた三女。

よく聞いたら、今の高校には漫画本が図書室に置いてあるんですってね?!

他の高校もそうなのかしら?

高校の図書室に漫画本が置いてある高校多いのかしら?

頭のいい高校には置いてないのかしら?

気になるところですが、上の子たちは高校の図書室に漫画本が置いてあるって言っていなかったな~。


3月のライオン コミック 1-12巻セット (ジェッツコミックス)

3月のライオンは神木君主演で映画にもなりましたね!

今アニメがテレビで放送されていて、私も毎週欠かさず見ています。

三女が高校から漫画を借りて来たら私も見せてもらおうと思います

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする