夏休みですね♪

近くの小学校は今日から夏休みです♬

毎日毎日暑いですからね~

小学生も夏休みになってきっと喜んでいることと思います。

さて、我が家の子供たちの中では来週までに提出のレポートを先日の火曜日に提出したのでもう学校に行かなくてもよくなった大学生が夏休み一番乗りでした。

そして、今日が最終日の専門学校生の長男。

月曜日が修行式の高校生の三女。

・・・と、大きい順で夏休みに突入です。

大学生は8月まである学生もいるとは思うのですが、我が家の場合には4年生なので早かったのかな?

去年までは8月まであったような気がします。

それにしても、高校生の三女。

今日がロングホームルームが3時間だけなのに、月曜日に終業式だけあるという、訳の分からない時間割だといっていましたが、ホント、今日終業式も一緒にやっちゃえばいいのにね。って私も思っちゃいます。

暑いといえば・・

今日から荒川水系で20%の取水制限が始まるそうですね。。

私の住んでいるところは神奈川県なのでまだ大丈夫なのですが、梅雨があまり梅雨らしくなかったのでやっぱり水不足は心配なところです。

突然の雷雨はあったのですが、シトシトと降る梅雨は結局ありませんでした。

温暖化で日本の気候も変わってきているって身に染みて実感しますね。

それでは暑いなか、熱中症に気を付けて、頑張りましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする