高校で出来たお友達とお出かけですって?!

我が家の三女、お友達が多くはありません。

ハッキリ言うと仲の良い子とだけしゃべる感じ。

オタクだし、女の子らしくないし、女の子と話すことが億劫らしいです。

普通の女の子と話すのは「面倒くさい」らしいです。

そんな三女が、高校でお友達ができてその子と映画を見に行く!

と言うのは、本当に青天の霹靂!

と言うくらいめったにないことなんですよ。

ああビックリ。でも、楽しんできてね

昨日、友達と映画に行くっていうから、また小学生のころから友達だった女の子や男の子と行くのだと思ったら高校で出来た友達だっていうから、ビックリです。

オマケに遠い海老名まで行くっていうんだから猶更ビックリ。

男の子ですが小学生のころから友達で、その子が一人で海老名まで映画を見て来たらしいという話は何度か聞いたことがあるのですが、まさか娘が行くとはねえ。。

まあ、近くで上映していないらしいので、それにお友達も一緒なので行くことにしたようです。

楽しんできてね~

ところが

出かけて行ったとおもったら、しばらくしてLINEが届きました。

「映画はやっぱり明日にした。」

何でも、あったと思った映画は今日は無かったみたいです。

今は高校のある町にいるようで、遠くまで出かける前に気が付いてよかったです。

そして、映画は明日にするそうですよ。

きょうはお友達と本屋さんに行くことにしたみたいです。

部活の無い日はほとんど家に居てお昼過ぎにようやく起きて来るような生活をしているので、こんな風にお友達と出かけるって、めったになかったけれど、せっかくの高校生なんだからこれを機に遊びに行ったりバイトをしたり、もう少し活動的になってくれたらいいな~なんて思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする