ゼミの発表があるそうです

大学4年の我が家の次女、就職は既に内定をもらって、あとは卒論を完成させるだけのようです。

学校は週に2回。

それも今は夏休みなので卒業旅行に向けての資金作りにと最近はアルバイトが中心の生活をおくっています。

ところが・・

それが最近、雑音を遠ざけて必死に本を読んでいたのですが、今日ゼミの発表があるそうです。

昨夜は私が寝るころにも必死にレポートを作っていました。

いくらでも時間があったのだからもうちょっと早めにやろうよ・・・

と思ったのですが、多分全国の小中学生も夏休みの宿題の追い込み時期ですよね。

何だかいろいろなところで必死に宿題をやっている子供たちがいると思うと、可笑しくなっちゃいました(^^

ホントにもう

ところが、何時まで頑張っていたのかは知りませんが、多分夜明けまでやっていたのかな?

せっかくレポートは仕上げたのに寝坊したみたいで慌てて起きてきました。

駅まで送っていかなきゃいけないと思って昨日、何時に家を出るかと聞いたのですが、娘からははっきりとした答えはもらえなかったのです。

その時ちゃんと教えてくれていれば起こしてあげたのに。。

結局

家から集合場所まで電車に乗っている時間だけで約1時間。

本来の集合時間よりも遅く出発した娘はいったいどのくらいの遅刻になるんだか・・・

遅刻する連絡は入れたようなのですが、めったにない夏休み中のゼミくらい、ちゃんと準備してちゃんと間に合うように行かなきゃいけませんよね。。

でも、コレが息子だった場合には オレ行かね って言いだしそうで考えるだけでゾッとしたのでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする