新年あけましておめでとうございます

息子のことでいろいろと書けないことがありすぎたため、更新する気が無くなっていたので4か月ほど更新することができませんでした。。

そんな息子も昨日は無事に成人式に出席。すこ~しだけ落ち着いてきた今日この頃です。

なので、ようやく重い腰を上げてまたボチボチ更新していきたいと思います。

思い返せば、何度更新を滞らせ、何度再開したことか。。。

まあ、そんな私ですが、暖かく見守っていただけたら嬉しいです

さて、更新していなかった間のおもね我が家の変化など。。

次女が引っ越しをしました!

現在大学4年生の我が家の次女、昨年12月のクリスマス前に卒論を書き終え、無事に提出できたようです。

今後教授から色々な質問をされたりするようですが、大学に行くのも後わずからしく、東京からも通えることから就職前に東京の環境に慣れるために昨年末に引っ越しをしました。

まあ、まだほんの10日ほど前のことです。

引っ越し先は、既に東京で働いている長女の所です。

長女は11月の末まではワンルームのアパートに住んでいたのですが、次女との同居に備え11月の末にふた部屋の団地(?)のようなマンションへ引っ越していました。

長女はテレビ番組の制作にかかわる仕事をしているため、勤務時間がすごく不規則らしいです。

次女もSEを目指すようで、おそらく勤務時間は不規則になるのではないかと思うのですが・・そんな二人の同居生活。親としてはそれぞれ暮らすよりは安心ですが、一体どうなることかチョット心配です。

高校生になった三女が受験生の時よりも勉強しています!

受験際だった去年、全く受験勉強をしている素振りの無かった三女ですが、この冬休み、宿題だとは思うのですが、一生懸命勉強しているようです。

商業系の高校へ進学したのですが、どうも資格試験に向けての宿題が出ているらしく、その勉強をしているようです。

正直言ってチョット感動しています!

漢検も英検も全く受けようとしなかった子が。。

習い事も何にもやりたくないって言っていた子が。。

それにようやくアルバイトも始めて、少しは家から出る日もあるようになってきました(^^)

さて

こんな感じの我が家です。

今年も1年、良い年でありますように✨

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする