ハロプロエッグオーディション 2

オーディション当日早朝、電車の時間は6時50分張り切って出かけました!

何しろ子供が4人いるので、長女と二人っきりで出かけるなんてまずありません。
電車に乗るのも約1年ぶりです。いつもはゴチャゴチャ歩くのですが、今日は何だか身軽です。

東京駅で京葉線に乗り換えて、海浜幕張まで行きました。
京葉線では、周りの子供がみ~んな、オーディションを受ける子に見えて仕方がありませんでした。(本当はあまり乗り気ではなかったのに、さすがにだんだんテンションが上がっていきます。)

京葉線には、ディズニーランドの幕張駅があります。
あぁ、こっちに行きたいなぁなんて思いながら、そこで降りるいろんな家族を見送ります。

海浜幕張駅に着くと、もう、すごい人でした。6月20日、幕張メッセでは、ハロープロジェクトのオーディションだけでなく、いろいろなイベントがありました。中でも、モーニング娘の参加するイベント(熱っちい地球を冷ますんだっ。文化祭2004)があって、それに向かうモー娘ファンがたくさんあふれていました。

幕張メッセの場所は、インターネットで調べてはいたのですが、ま、この波に乗って進めば着くだろうくらいに思って、適当に歩いていくと、やっぱり着きました。

幕張メッセって広いんだぁ、いったいオーディションは何処でやるんだろうなんて思いながらとにかく、場所はよくわからないけれど、周りには、明らかにオーディションに来たんだって感じの親子連れが結構いたので、どんどん奥に入ってみました。

中に行くと、右のほうにそれらしい長蛇の列があって、最後尾にプラカードを持った人がいたのですぐにわかりました。10時集合で、その場所に着いたのは9時50分くらいだったので、もうたくさんのオーディション参加者が並んでいました。

それにしても、アイドルになりたい子供や、子供をアイドルにしたい親ってものすごくたくさんいるんですね。改めてハロープロジェクトの人気を実感しました。

コメント