母の日シチュー

昨日は母の日と言うことで次女がクリームシチューを作ってくれました。

クリームシチューは息子の大好きなメニューで、私はバターと小麦粉牛乳からいつも作ります。
昨日も息子からのリクエストで作る予定にしていたのですが、母の日と言うことで次女が「何かお手伝いある?」と聞いてきたので、「じゃあ、シチュー作ってよ」と言ってみたら、作ってくれることに。

娘は1人では作ったことが無かったので私に聞きながらではありましたが上手にシチューを作ってくれました。おまけに洗ってなかったお皿なんかも洗ってくれたりして。

普段はなかなかお手伝いもしてもらえないのでとても嬉しい日となりました。(^^♪

ちなみに息子も最初は張り切ってお姉ちゃんのお手伝いをしていましたがすぐに飽きてしまったモヨウ。
長女は昼寝(すっかり夕方ではありましたが)をして、起きてきたと思ったらご飯はいつ出来るんだと言うばかりでお手伝いをする気配なし。といった感じでした。

私は、といえばありがたくネットサーフィンさせていただきました。

ところで、突然ですが今日から投稿者名を変更することにしました。(イコール管理人名です)
お小遣いサイトから始まった私のホームページ。ドメイン名から今までpoitameにしていましたが、なんだかなあ、と思うようになり、変更することにしました。
「ポイント貯めてお小遣い」のほうは、poitameでもいいかな、とも思いますが、(そのうち変更するかも)まあ、とにかくこちらではnamiに変更することにしました。よろしくお願いいたします。