サッカークラブ

息子は随分前からサッカーがしたいと言っていたのですが、なかなか私がその気にならなかったのです。

ところが、あまりにも「サッカーしたいよ~」と言ってくるので根負けし、先週からサッカークラブに入ることにしました。

そしたら、本当に楽しそうで、楽しそうで、親としても(入れてよかったなぁ)と思うほどです。

正直言うと、手のつけられないやんちゃぶりに剣道とか、柔道とか、チョットしつけまでしてくれそうなスポーツをさせたいなぁ。なんて甘い考えを持っていたのですが、やっぱりやりたいことをするのが一番! 本当に喜んで通っています。

で、サッカークラブにかかるお金は、と言うと。
毎月2500円。
昔通っていたスイミングが週2日で8千円以上したことを思えば安いですね。

そのほか、服装に凝ればそれなりのお金が必要で、シューズや、スポーツソックスなどが必要になってきます。

始めたばかりでおいおいそろえていこう、くらいの気持ちで良いような感じなので少しずつ買っていこうかな、と思いますが、息子が持っている靴下は丈の短いものばかりだったので靴下だけは買いました。

丁度靴下を買った日は私に用事があったので主人に頼んで買いに行ってもらったのですが、私が指定したお店にはスポーツソックスがなかったのだとか・・。
で、学校に履いていくような真っ白の綿混の靴下三足(850円くらい?)のを買っていました。 (こりゃ洗うの大変だよ。・・・・・ガックリ。)

まあ、サッカーをする分にはすね当てが入れば問題ないらしいのですがね・・・。

カッコをまったく気にしない息子は問題なくサッカーに通っています。
毎週土日の午後あるんだって。コーチも大変だなぁ、と感心させていただいております。