プール2連チャンのあとは

さすがの我が家の子供たちも2日続けてプール、おまけに昨日は日焼けしまくりで、今日は疲れてしまったようです。

朝からビデオを見たり、最近子供たちの間で流行っているオンラインゲームをしたりなど、いつになく大人しくしておりました。

オンラインゲームに関してはあまりして欲しくないというのが私の気持ちなのですが、1人(モチロン長女)が始めると必ず他の2人にも感染し、長男なんかまだ2年生なのにオンラインゲームにはまっています。

オマケに東北に住む知り合い(大人)がいろいろと教えてくれたり助けてくれたりしてなんだかとっても詳しくなってるし。

まあ、兄弟共通の話題ということで良しとするか、トも思うのですが、チャットなんかでアイテムを交換したり、もらったりしているのを見ると、少し複雑な気持ちになります。

こんな小さな頃からこんなことさせていいんだろうか、と思うのですが本人たちはごくごく自然に、問題なくしているわけだからなぁ。

などなどいろいろ考えていたら午後からはお友達が呼びに来て、3人とも遊びに行ってしまいました。まあ、ゲームに夢中になってはいるけれど、1日中ゲームをしているわけではないからよしとするか。でも、どんなことをチャットで話しているかは気にかける事にしておこう。