メルマネ送っていただきました。

昨日あるとさんからメルマネ送っていただきました。

メールアドレスだけを知らせていたのですが、チャーンと入金されていました!
あるとさん、ありがとうございました。

あまりにもあっけないほど簡単のようですね、メルマネ。
さすがに口座への入金なので本名がわかっちゃうと言うことはありますが、まあ、お金を振込むのですから、そのくらいは仕方の無いことなんでしょうね。

なによりもきっと、手続きが簡単、イーバンク同士だと送金無料なのがいいんです。

ところで、昨日あるとさんからの入金があったばかりですが、実はもう一件、今日もメルマネでの入金がありました。それはお小遣いサイトからの振込みだったのですが、今まで収入があったサイトの場合、口座の登録が必要で、普通に口座に振り込まれていたのですが、今日入金があったご意見ネットは、メルマネでの振り込みだったんですね。

実はこちらの振込みには少しですが手続きが必要でした。
あるとさんへお知らせしていたメールアドレスは、すでにイーバンクへ登録してあったメールアドレスだったため、あるとさんが手続きをしたらすぐに入金されたのですが、ご意見ネットの登録メールアドレスはイーバンク未登録だったため、まずはイーバンクのホームページからメールアドレスの仮登録として、その後、仮登録されたアドレスへ送られて来たメールから指定URLをクリックして、手続きをすると、めでたく入金。と言った感じでした。

モチロンこのくらいのことは、ほんの3分くらいで出来たのですから、簡単なものです。そうそう、イーバンクではない銀行や郵便局への入金もメルマネで出来るみたいでした。私はモチロン手数料無料のイーバンクへの入金しか考えていませんでしたケド。

ところで、銀行や郵便局へ出向くことなく、オマケに24時間思いついたときに手続きできるなんて、忘れっぽい私にはネットバンクは最高です。

今は郵便口座も手続きをしたらネットで振込みや残高照会ができるって、知っていました?
我が家は郵便局がメインバンクなのでコレも結構使わせていただいています。これまたとっても便利です。(帰省をしても全国どこからでも使えて、日曜祭日手数料なしのこの郵貯サービス、民営化されたらきっと使いにくくなるんだろうなぁ。)

イーバンク口座持っていない人はぜひ、この便利さを共感して欲しいものです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする