とりあえず面接予約!

求人広告を扱ったフリーペーパーってその気になったら結構あるのね。

この前職安に行った時に道々目に入ったた求人情報を片っ端からもらってきて何日か見てた。

話は変わるけど、実は昨日教育委員会へ電話して小学校の給食調理のパートが無いか聞いたけど、やっぱり無かった。小学校で働けたら小学校が長期の休みの時は仕事がお休みだもんね。そりゃ小学生持ちにはもう最高の条件よ。でもそうそうやめる人もいなくて求人はめったに無い。

で、結局フリーペーパーに乗っていたファミレスへ先ほど電話して、面接してもらうことにしました。

何だかドキドキするねぇ。なんてったって12年( 娘が昨日12歳の誕生日だった!) も働いていないんだもん。面接なんて緊張するなぁ。

普通のかっこでかっこで行ってもいいのかなぁ。みんなどんなかっこで行くんだろ?

家にいてネットで稼げたらなぁと思って1年半くらいいろいろやってみたけどさっぱりだもんね。
ついつい理想を追いかけて現実を見ない私。
理想は理想として現実を見なくちゃなぁ。と思ってもなかなか重い腰は上がらない。

そうしなくちゃいけない方向へと追い込んだら外に働きに行けるかな。との思いでいろいろなところで働こうと思っています宣言をしてきて、ようやく面接の予約までたどり着きました。

こんなんで無事に働きに行けるのか?
とりあえず面接には行こう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする