面接

今日面接に行ってきました。

モチロン先日予約を入れたファミレスのパートの面接です。

緊張していったら、普通にお店の座席に案内されて、用紙に必要事項を記入してくださいトのことでした。この用紙は普通でいえば履歴書のようなカード。専用の用紙があるようで、表は履歴書、裏は面接のメモを書くところでした。

しばらくしてスタッフの方が来て面接があったのですが、なぜか、この際いろいろ聞いちゃおう!とおばちゃん根性がむくむく現れ、いろいろ聞いてきてしまいました。といっても緊張していたからいろいろ聞いたということは覚えていても、一体なにを聞いたんだか・・・。  うーん・・・・。

いろいろ聞いたことが悪い印象を与えて落っこちたりして。

なんてお店を出た時に考えてしまいましたが、まあ、その時はその時、またどこかに面接に行こう!

ところで学歴とか就職の履歴とか、何年なのかを書くのに随分考え込んでしまいました。一体何年に卒業したんだっけ、と計算しだしたのはモチロン、もう10年以上も前のものが関係あるんだろうか?とか、10年以上就職していなかったんだなぁ。とか、いろいろ考えてしまいました。ふつう高校卒業くらいから書くのかなぁ。一体どこからかくんだ?とかも考えてしまって、なかなか書けなかった。

そのくらいメモってから行くべきだったね。