今の私の趣味と実益

インターネットは私のささやかなオタノシミなのですが、インターネットの世界にはメールを受信して広告を閲覧したり、アンケートに答えたりすると、ポイントをもらえるサイトというのがあります。

無料登録をしてポイントを集め、お小遣いにしてしまおう!
というのが現在の私の趣味と実益です。

最初はいろいろなサイトへの無料登録から始まりました。
そしてだんだんポイントが貯まってきて、現金や図書券などと交換できるようになり、そのうちにホームページ作って紹介したくなり、紹介のために作ったのがポイント貯めてお小遣いです。

そして、ホームページつくりにだんだんはまっていき、その次はCSSを駆使したサイトを作り、その次にブログを自分でいろいろしたいなと思い、このサイト、子育ては十人十色を作りました。

正直言うとホームページを作ることが好きなんです。
いろいろな新しい技術を覚えることが好きなのです。

実際今まで作ってきたサイトは作るときが一番楽しかった。出来てしまったらちょっと飽きてしまうところがあります。
サイトの運営は本当に根気の要る作業だな、と長い間サイトを運営されている方をとても尊敬しています。

最初に、無料登録をしてポイントを集め、お小遣いにしてしまおう!というのが現在の私の趣味と実益です。と書きましたが、ここまで書いてきてよくよく考えると本当の趣味はホームページ作りでした。

幸いホームページ作り、特にこのムーバブルタイプは勉強することがたくさんあるので、しばらくは飽きることがないと思います。(ちなみに、ムーバブルタイプのカスタマイズのサイトも作ってしまいました。ほんと、懲りずに次々と作ってしまうのです。)

このホームページ作りは、うまくすると実益につながるのですが、わたしの場合はまだまだ趣味の段階です。そのうち、趣味と実益がつながるものになったらなぁ。と言う淡い希望を抱きながら、サイトの更新に励みたいと思います。