野良うさぎの子

近所の子供が子ウサギが猫にいじめられていたと言って息子のところへ来ました。

(3/29)
最初は1羽だったのですが、午後はもう1羽。
あわせて2羽の子ウサギが我が家にやってきました。
そのウサギのかわいいこと、
まるで動くぬいぐるみのようです。
でも、私はウサギを飼いたくはなくて・・。
育ててくれる方、大募集です。
とここで言っても無理だってことは知っています。

(3/30)
なんと言うことか、黒いほうのうさぎが死んでしまいました。
昨夜はとっても元気そうにしていたし、朝も生きていたのですが。
命って、あっけない・・・・・。

でも、もしかしたらまだ小さくて本来ならおっぱいを飲んでいたのかも、と思い、白とグレーの色のほう(子供が付けた名前はしろちゃん)に牛乳をあげてみました。
指にミルクをつけて口のほうに手を出すと、ぺろぺろなめるのです。

黒かったくろちゃんにもミルクをあげればよかった・・・。激しくそう思いました。
でも、もう後のまつりです。クロちゃんは裏の空き地の木の根元に埋めてお墓を作りました。

(3/31)
昨日の夜ミルクをたっぷり飲んだシロちゃんは、朝見ると一回り大きくなっていました。
そう、目に見えて大きくなっていました。
赤ちゃんうさぎの成長ってとても早いのですね。初めて知りました。
あまりぶくぶくふとってもいけないので今日は公園へ一緒に行って、チョッと運動して来ました。

(4/3)
今日のシロです。
結構大きくなってきました。
写真ではよくわからないです。残念。
いろいろ検索したら、
赤ちゃんは本来お母さんのミルクを飲まないと
弱くなるなるらしいですね。
さてはて、これからどうなるのかしら