教育相談3連発

子供が通う小学校では夏休みに全校生徒対象の教育相談があります。

この教育相談。時間にすると20分くらいなのですが、子供と親と先生とで話をするといういわゆる三者面談なのです。

それで小学校に3人の子供が通う私は3人分の教育相談を本日受けてきたのです。
事前に先生の可能な日にちを書いた紙が渡され、その中から第二希望までをこちらで書いて提出するのですが、私は3人とも同じ日にちで、2人は午前、1人は午後と申し込んだのです。だって、早く終わって欲しいんだもの。

3人の子供はそれぞれ性格や成績が違うため、3人3様のことを言われてきました。
でも、まあ3人とも特に目立った問題はなく、それぞれ努力は必要なものの、ホッと安心しました。

特に息子のことが気になっていたのですが、学校ではみんなと仲良くやっているようでした。息子から言い争うようなことは無いそうで、みんなを笑わせようといろいろしているそうです。先生も、私がいるためいつもとは違う様子の息子を見てずーっと笑っていました。

今日は子ども会のお祭りのための衣装の仕度など他にも忙しかったので、もうくたくたです。・・・でも衣装のほうはまだまだ終わりそうにないので、これから毎日続けて縫い物をしなくてはいけません。 さ、がんばろ、がんばろ。