キャンプはたのしい!

昨日、キャンプから帰ってきました!

自分の体力の無さを切実に考えさせられたキャンプではありませんでしたが、とても楽しいキャンプでした。

ガールスカウトのいつもの活動では小学生からなるブラウニー(1~3年生)や、ジュニア(4~6年生)との活動がほとんどで、中学生以上のお姉さんとは交流が無いのですが、キャンプではレンジャーのお姉さんとも交流が出来、子供たちにとっても私にとっても良い出会いとなりました。

特に長女にとっては普段は年長として振舞わなくてはいけないのですが、年上のスカウトがいるともう甘えまくっていましたよ。(^.^)
普段よりもずーっと楽しそうにしていました。

たまにはjこういう感じで甘えさせてあげることも大切だなぁ。と見ていて思いました。家でも、ガールでも年上だもんね。学校でも6年生としてしっかりもので通っているし。

次女はまあ、マイペースで頑張っていました。結構はたらきものでしたよ。家にいる時とは違って・・・。

私はといえば・・・立っているだけで足が痛くなる自分の体力を恨めしく、仕事はのんびりこなさせていただきました。

普段、あまりにも運動していないので体力が無いのでしょうね。足腰が弱っていることを実感しました。キャンプからは昨日帰ってきたのですが、疲れきっていてこの報告も今日になっちゃったし。

夏休みもあと一週間ほどで終わりです。小学校が始まったら防災お迎え訓練で小学校まで子供たちを迎えにいかなくではいけません。小学校までは遠いため、今までは学校と家と半分くらいの距離にある温泉の駐車場に車を止めて小学校まで行っていたのですが、今年は運動もかねて家から歩いていくことにするとしましょうか。