職場から荷物を持って帰ってきました

昨日投稿したあと、しばらくして会社の上司から電話がありました。

内容は

  • 私が預かっている鍵をいつ返しに行くのか
  • 職場にある荷物をいつ取りに行くのか
  • 私が預かっている会社のお金の引き渡しについて
  • 今日上司がその職場に行くので、今日なら何時くらいなのか

といったことでした。

 

なので、電話があった昨日行く予定にはしていたので午後から行くと答えて、実際に行ってきました。

 

本当は早く行ってしまいたかった

仕事に行けなくなってもう職場に行かないと決めたのは9日なので、もうその勢いで10日には早く荷物も取って来たいし鍵も返しちゃいたいと思ってはいたのです。

でも、10日はどうしても気持ちが整わず行けなくて。。

そのうち田舎で不幸があったりして物理的に行けなくなって今週になってしまいました。

 

早くけじめをつけたかったので、本当はもっと早くに(今週の水曜日とか? そんなに早くないか・・)行って荷物を取って来たり、鍵を返したりしたいと思っていました。

最終的な気持ち(勧められた異動ではなくて退職したい)を伝えたのは火曜日の午前中でした。

でも、火曜日の午後に前の職場の人と話して前の職場の人たちから、退職ではなく移動を勧められたのでチョット気分がナーバスになっていたのです。

そうしたら行こうと思っていた水曜日朝、夢を見て・・・

その夢が何とも言えず嫌な夢(職場の)だったのでやっぱり泣けてきて・・・

その日に行くはやめてしまったという訳。

 

で結局木曜日も行かなかったので金曜日に行こうと思っていたら電話が掛かってきたのでした。

 

行って良かった

行かなきゃ行かなきゃと思っていること自体、気持ちの良いものではありません。

電話が掛かってきたことで、絶対に行かなきゃいけないという状態になってようやく行けたわけですが、普段はその職場にはいない会社の上司にもあって少し話もできたので良かったです。

 

職場に足が向かなくてなかなか行けなかったことや、急に仕事に行けなくなって申し訳なく思っていることなど、伝えているうちにやっぱり泣けてきて・・

泣きじゃくって過呼吸になって手足がしびれるようなことは無くなったので前よりは良くなったのですが、やっぱり気持ちのコントロールがうまくできない状態ではあります。。

 

会社の上司にも謝ることが出来たし、それにお世話になった先生にも挨拶できたし。ホントに昨日行って良かったです。

 

残念だったのは職場でいつも相談したり頼りにしていた人が昨日は留守だったことかな。

何でも熱が出てお休みしたそうで。。

私が迷惑をかけて負担を増やしているので疲れが溜まっちゃったのかもしれません。ほんと、ごめんね。

 

でも、荷物も持ってこれたし、鍵も返せたし、預かっていたお金もちゃんとできました。

なので少しほっとしました。

 

退職の書類

そうそう、行ったとき退職の書類を送ったからそれに記入して提出するように言われました。

まだ家には届いていないのですが、それを提出したら終わりかな?

 

退職の日は5月31日。

それまでのお休みした分は有給にしてくれるそうです。

無職になって一番困るのはお金ですよね。

少しでも有給扱いにしてくれたら御の字ですね。

 

いきなり休んだのでなかなか私から有給にしてくださいとは言えなかったのでした。。