あ~あ、大失敗。もうどうしようもありません

先日派遣激励会という会に行ってきました。

今年の全国高等学校総合文化祭は佐賀県で行われます。

簡単に言うとその大会へ参加する高校生を激励する会です。

数年前の次女の時など、おかげさまで何度か我が家の子供たちは総文祭に参加する機会をいただいたのですが今年も3女が参加させていただけることになりました。

今までも派遣激励会というのがあったと思うのですが、派遣激励会に行ったのは初めてのことです。

佐賀総文祭

 

派遣激励会では娘たちの演奏がありました。

普段では絶対に写真撮影はダメなのですが、派遣激励会の前に、こんなアナウンスがありました。

「写真を撮る場合にはフラッシュはやめてください」

 

・・・つまり!

写真O.Kってことですね⁈

 

でも、私、何を勘違いしたのか、ビデオもO.Kだと思っちゃったのです。

で、結局ビデオを撮ってしまったわけですが・・・

 

後で娘に叱られました。

「著作権とかあるんだからビデオはダメなんだよ!」

「絶対にネットにアップしないでよ!」

 

もちろん、ネットにアップするつもりなんて元々ありません。個人情報満載の動画だし。。とは思っていたのですが、著作権ですか、なるほど。

 

でも、まあ、いけなかったとはいえ撮ってしまったものはあるのですから、ありがたく鑑賞しようと思っていました。

 

ところが・・・

 

さっきうっかり削除してしまいました。。。。

 

 

ガーン

 

 

何というショックでしょう。。

 

娘にラインで報告したら、「どーんまい」だって。。。

 

あ~、もうっ!!

 

罰が当たったのでしょうか。。

凄く悲しいです。。。