運動会のリハーサル

今日は保育園の運動会のリハーサルに行って来ました!

運動会は23日に行われる予定です。今日はその運動会に向けてのリハーサルでした。

私は保育園のクラス役員なので運動会で使用される用具の準備の係りになっています。モモは年少なので私は年中さんの競技の準備の係りでした。前の競技が終わって、園児が退場したら次の競技の準備をして、競技の間はいろいろなお手伝いをするので、その段取りや、自分が何を受け持つかを決めて実際に通しで行われるリハーサルでのお手伝いをして来ました!

それ自体はタイヘンでもなかったのですが、親子競技のリハーサルで何度も園児と走り回ったので最後にはバテてしましました。各学年一競技だけ親子競技があるのですが、今日来ていた親は役員だけだったので20人ぐらいでしょうか、そのうち、その学年の競技の係りのお母さんは競技の準備があるので、実際に親子競技のリハーサルに参加するのは12人ほどです。

それだけの人数で園児全員の競技に付きあうので何度も何度も走り回ることになったのでした。とっても楽しくて、特に年長さんと一緒にした競技は、年長さんともなると走りも早くて親が付いていくのがやっとでもう、みんな大笑い。

とってもかわいい踊りを一足早く見ることが出来たり、何度も走り回ったりととっても楽しかった~。

ただ、私は貧血なので体力が付いていけなかった・・。途中でひそかに休憩させていただきました。
本番でも体力がもつかどうかチョット不安ですが、なるべく何でもさせていただいて、楽しみたいと思いマス!